2015年8月22日土曜日

講演概要



【日本国憲法を勉強する創価学会員のつどい】

【概要】
日時  2015年8月22日(土曜)18時スタート(開場は17時半)

場所  TKP大阪梅田駅前ビジネスセンター3階ホール3A
           〒553-0027大阪府大阪市北区堂山町17-13

参加費  無料

講師   木村草太(憲法学)

申し込み方法
完全予約制。申し込み受付フォームにて受付後、フェイスブックのメッセージ、または電話にて創価学会員かどうかの確認をさせていただきます。
定数に達したため、参加申し込みを停止させていただきます。たくさんの申し込みありがとうございました
当日参加は受け付けませんので必ずお申し込みをお願いいたします。
当シンポジウムは学会員限定のあつまりとなっております。会員であることが確認できない場合、または参加定員に達した場合はお断りさせていただきますが、その点あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
学会員の方であっても、応募受付担当者からの質問に誠実にお答えいただけない方、または参加理由の不明確な方は、裁量でお断りさせていただくことがありますが、その点ご了承ください。


主催   日本国憲法を勉強する創価学会員のつどい企画代表:浅山太一(関西創価高校27期、創価大学32期)

講師プロフィール
木村 草太
1980年生まれ。東京大学法学部卒。同助手を経て、現在、首都大学東京准教授。助手論文を基に『平等なき平等条項論』(東京大学出版会)を上梓。法科大学院での講義をまとめた『憲法の急所』(羽鳥書店)は「東大生協で最も売れている本」と話題に。近刊に『キヨミズ准教授の法学入門』(星海社新書)『憲法の創造力』(NHK出版新書)『憲法の条件』(大澤真幸先生との共著・NHK出版新書)『未完の憲法』(奥平康弘先生との共著・潮出版社)『テレビが伝えない憲法の話』(PHP新書)がある。8月下旬に、安保関係の原稿をまとめて、『集団的自衛権はなぜ違憲なのか』(晶文社)を刊行予定。

お申し込みフォームは、こちら:
定数に達したため、参加申し込みを停止させていただきます。たくさんの申し込みありがとうございました